teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
  6. ぽろりっ(0)
  7. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2069/13575 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リウマチ 井穴刺絡 水素 アーシング

 投稿者:ぎんなん治療院  投稿日:2017年 8月 2日(水)13時56分37秒
  通報
  50歳代女性。リウマチ。手足の関節の痛み、手のごわつき、足の裏つま先の痛みなどがあります。
 薬は、ステロイド、免疫抑制剤を飲んでいます。が、減らしつつあります。

 薬が減ってくると、痛みが少し出てくるので、井穴刺絡H5F5と痛みのある経絡の井穴刺絡をやっています。
 水素を3粒飲んでいたのを5粒にしたところ、関節の痛みが取れました。

 現在の痛みは、足の裏つま先が痛く、足踏みすると痛みを強く感じます。板張りを歩くと痛みます。
 両手がごをついて、左手がひどくゴワゴワしています。

 井穴刺絡などは患者さん自身でやっているので、今日は、靴・サンダルとアーシングの効果を見ることにしました。
 夏なので、外と室内履きのサンダルを作ることにしました。サンダルは“クローズアップ源内”さんにお願いして、痛む所には、自分で加工することにしました。

 アーシングは、アーシングマットに足を乗せ、手のごわつきには片手にアーシング手袋をしてもらい、10分間…
 両足のつま先の痛み改善して、手袋をしていた左手の動きはスムーズになりました。
 効果があったので、右手にアーシング手袋をしていただいて、さらに、10分間、、、右手も良くなりました。
 右足は、外反母趾が強くあり、これによる痛みも原因しているようでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2069/13575 《前のページ | 次のページ》
/13575