teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:アストラムの延長を!

 投稿者:らっち  投稿日:2011年 1月17日(月)22時25分40秒
  確かに、言われていることは一理あります。
本来なら、何をさておいてでも取り組むべき事業でしょう。
広島市には、本気で取り組んでほしいですね。
 
 

アストラムの延長を!

 投稿者:kinsanメール  投稿日:2011年 1月15日(土)14時41分23秒
  紙屋町から広島駅間はアストラムの延長が不可欠。広電へは100億でも200億でも補償すればよい。広島駅からアストラムで紙屋町に行ければ、広大関係の若者を中心部に取り込める。現状のチンチン電車では自転車の方が速い。広島の若者を増やすことが何より必要。大人は金を使わないので景気が良くならない。  

Re:オープンカフェ

 投稿者:らっち  投稿日:2010年10月 8日(金)22時59分33秒
  初めまして。
広島のオープンカフェは日本のトップを走る施策です。
ぜひお楽しみください。
言われる通り、この方向でもっと発展してもらいたいものです。
 

オープンカフェ

 投稿者:他府県ナンバー  投稿日:2010年10月 7日(木)19時36分44秒
  転勤族で広島へ来た者です。

9年前に初めて広島へきて6年 また間を置いて 再度広島へ来ました。
最初来た時は 地下街も無くて なんて閉鎖的な街なんだろう・・・と感じていましたが、
住むにつれ人々の暖かさを感じていました。

そして一度広島を離れ また来ることになってしまい(?)
広島とは何か深い縁がありそうです。

犬を連れて行けるオープンカフェはないものか?

と探してみたところ このサイトへ来ましたが、

広島駅前の川沿いオープンカフェが実現すると 本当に広島がおしゃれな街に生まれ変わるのではないか!!!と、そんな考えを持った方がいらっしゃるのを嬉しく思いました。

広島駅へ降り立っても何か・・・ 田舎の地方都市という感じが漂ってしまい勝ちですが

シンガポールの画像のような風景が目に入ると まったくイメージが変わります。

もちろん、広島城、平和公園、また宮島という歴史を持つ広島ですから それはそれで生かしつつ、オープンな広島をアピールするために 玄関口のオープンカフェが実現することを願います。

言いたいことを徒然に書き込みましたが 率直な意見です お許しください。

広島がもっともっとオープンになって発展して行くことを願っています
 

ありがとうございます!

 投稿者:らうめん太郎  投稿日:2009年 5月26日(火)00時45分58秒
  貴重な情報ありがとうございます!
さっそくのぞいてみます。
ますますのご活躍お祈りしております☆
 

Re:25年前の広島駅前

 投稿者:らっち  投稿日:2009年 5月25日(月)21時29分35秒
  初めまして。
まず、昔の広島の写真を懐かしむなら、「新・広島復興2」と言うサイト(http://hiroshimagogo.fc2web.com/)の、「今昔」というページ(http://hiroshimagogo.fc2web.com/20/20-7.html)がお勧めです。
 既に休止中のサイトですが、面白い資料がたくさんあると思いますよ。

あと、そのラーメン屋は知りません。ごめんなさい…。
 

25年前の広島駅前

 投稿者:らうめん太郎  投稿日:2009年 5月24日(日)20時10分58秒
  はじめまして、昔の広島駅前を懐かしんでいたら辿りつきました。
私も愛友市場は出来ればそのまま残して欲しいと思う一人です。
ところで25年くらい前に広島駅前福屋がある場所はボロボロのデパートだったと
思うのですが、その地下にラーメン屋がありましてその味が未だに忘れられません。
もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
いきなり質問してすみません・・・
 

Re:はじめまして

 投稿者:らっち  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時05分55秒
  えりさん、初めまして。
なかなか難しいことを考えていらっしゃいますね…。
このサイトが、少しでもお役に立てれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。
 

はじめまして。

 投稿者:えりメール  投稿日:2009年 4月 6日(月)21時09分50秒
  mixiからやってまいりました。
らっちさん、はじめまして。
広島のことを真剣に考えてらして感激しました。
私は広島の大学院生で、広島の原爆ドームのことに世界遺産としての価値など、海外の人に発信するにはどのようにしたらいいのかなど、学生なりに考えています。新しい自分なりの切り口を模索中です。
 

広告がうざいので…

 投稿者:らっち  投稿日:2009年 1月31日(土)12時07分48秒
  広告がうざいので、とりあえず書き込みしました。
利用されることが本当に少なくなったこの掲示板。
そろそろ廃止しようかな…。
 

レンタル掲示板
/16