teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張ってるかー

 投稿者:マサム  投稿日:2013年 1月13日(日)17時04分20秒
  王子のメンバーはもっとみんなが声を出して、個人プレイじゃなく、チームプレイやパスをしたら、もっと個人能力も伸びるし、チームも強くなると思うよ。練習を真剣に取り組めばやった分だけ結果はついてくるから、                                     頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。  
 

リーグ戦 ~2~

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年11月20日(火)19時08分57秒
  11/18、BチームがFCさんとリーグ戦を行ない、結果は残念ながら0-4でした。
終始おされてはいましたが前半はシュートシーンもあり、気持ち的には「まだ頑張れる」とみんな思っていたのでは・・・。そんな雰囲気に感じられた。
でも後半は失点が増えていくたびにションボリムードが充満。
そんなときこそBチーム最上級生の4年生が声を出して盛り上げて欲しい!そろそろできるはず!

気になったのが、試合になると王子の選手はドリブルがいつも直線的すぎるかな。ななめにいったりドリブルをする方向を変えていくのもひとつの方法!
あとは、1対1の場面ではもっと積極的に勝負して欲しい。成功すれば自信につながるし、失敗してもチャレンジする姿を監督・コーチはしっかり見とうで!
特に相手が近くにいない場合はドリドリ!

これまでリーグ戦は1勝1敗1分。あと3試合。みんなが頑張るところを楽しみにしています。
 

リーグ戦

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年11月12日(月)18時52分22秒
  少しあいだがあいてしまいました。。。

後期のリーグ戦が始まっています。

AチームはⅠ部。いまのところ1勝2敗です。
さすがに厳しい試合が続いています。内容としてまだまだの感ありですが、チームとして少しずつ・・・微妙に・・・成長している!!
ひとまかせはあかんで!ひとりひとりがレベルアップしていくことが大切。それがチームのレベルアップにつながる。

Bチームは前期に引き続きⅢ部。1勝1分けです。
やっとリーグ戦で勝てて良かったね。やはり勝つ喜びがないと楽しくない!この1勝を忘れずに頑張っていこう!

ちなみに、2年以下だけで練習試合もやりました。
珍プレー続出でしたがみんなきらりと光るところがそれぞれにあった。ガツガツさもいい感じ。

寒くなってきたので風邪をひかないように!
特に、6年は最後の年やし4人しかいないので体調管理に注意しよう!
 

バーモントカップ

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 9月19日(水)18時29分22秒
  9/15バーモントカップにAチーム(6、5年)が参加しました。
結果は・・・見事3位!よく頑張ったね!
ベンチの選手も声を出して応援し一体感抜群でした。

今回の経験で技術的にも精神的にもチームとしてまた少し成長したかな。。。
今後に期待!
 

堂本杯②

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 9月10日(月)19時22分9秒
 

Bチームが堂本杯の2回戦を行ないました。
結果は、大久保さんに2-3で惜敗でした。0-2からあきらめずに良く追いついた!
流れが王子にきていたときに勝ち越せなかったのが残念。
状態は上向きなので、後期のリーグ戦頑張れ!!

Aチームは前期のリーグ戦でⅡ部で全勝!
決勝トーナメントでは敗れたものの、最終結果はⅡ部で3位と健闘!
ということで祝勝会を先日行ないました。監督の美声が・・・

A・Bともにこれから後期リーグが始まります。
もう一段みんながレベルを上げて頑張っていこう!!!
保護者のみなさんもこれまで同様、ご協力よろしくです!

 

堂本杯

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 9月 3日(月)13時24分35秒
  9/2(日)堂本杯の1回戦が行われました。

Aチームは沢池さんに4-5で惜しくも敗れました。
5年生の成長が鍵です。
4人しかいない6年生の体を張ったプレーを間近で見て、5年生も何かつかんでくれてるかな?
もっと気持ちのこもったプレーができるはず!ボールは待ってても来ないよ。
失敗をおそれず積極的なプレーをこころがけて!

Bチームは藤江さんに5-1で勝ち、2回戦に進出です。
4年生を中心に3・2年生も一生懸命がんばってました。
何よりも、元気いっぱいにチャレンジする姿がよかったと思います。
次の試合もがんばろう!
 

突然の書き込み失礼致します。

 投稿者:T-LINK 永井  投稿日:2012年 7月11日(水)13時10分6秒
  「サッカーが好きな方に出来る限りお安くサッカーシャツを提供したい」がコンセプト
大阪でサッカーのレプリカシャツを卸販売させていただいております。
T-LINKの永井と申します。

子供達の練習着、イベントの景品などにいかがでしょうか?

インターネット相場価格1着¥2100が…→最安1着¥1000にてご案内させていただいております。
子供用ですとパンツとセットで最安1000円です。

下記記載のは当社のホームページになっております。(パソコン用)

http://www.gekiyasuoroshi001.com/


是非一度ご検討の方宜しくお願い致します。

お問い合わせ先
589-0001
大阪狭山市東野西3-786-6
レプリカサッカーシャツ卸販売専門店
T-LINK
http://www.gekiyasuoroshi001.com/
TEL:072-360-3410
FAX:072-349-4898
営業時間11:00~21:00(月~金)
メールアドレス
t-link.soccernagai@gaia.eonet.ne.jp
担当永井

http://www.gekiyasuoroshi001.com/

 

会長杯

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 6月 3日(日)14時01分54秒
  5/27(日)会長杯。王子は6~4年生が参加。
王子は2回戦からで明石FCさんが初戦でした。
結果は、2-2でPK戦で惜しくも敗れました(5年生GKのR君、よく一本止めたね)。

今回は、4月に入部して公式戦初デビューの選手2人も出場!
少し緊張気味でしたがよく走ってました。2人以外にも新入部員がいるので
今後期待しています。

ただ、数少ない6年のうち、D君が試合中の接触プレーで左手を骨折するアクシデントが
ありました。復帰するまでにはしばらく時間がかかりそうです。
D君の抜けた穴は大きいけど、特にAチームのみんなはキャプテンR君を中心に
一致団結してD君のぶんまで頑張って欲しい!
 

全日

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 5月 7日(月)19時48分41秒
  昨日は全日の1回戦。残念ながら、人丸さんに0-6の大敗でした。
後半は集中力が切れてしまった感あり。

課題を挙げればた~くさんあるけど、個人的には…
まずは一人一人のボールコントロール(ドリブル、トラップ)のレベルアップと
積極性が必要!もっと声も出して欲しいな!(遊んでる時はうるさいくらいやのに…笑)

あとは、体の入れ方やハイボール(バウンドしたボール)への対応の仕方、
ボールを持っていない時の動きなどもさらに練習して一段上に上がろう!

とにかく、みんな失敗を恐れずどんどんチャレンジして欲しい。
そうすることで色んなプレーの広がりも出てくるし、「サッカーの楽しさ」も
増えてくると思う。
まだまだみんなサッカーがうまくなるから頑張っていこう!
 

リーグ戦

 投稿者:ちゃら男  投稿日:2012年 4月30日(月)13時01分5秒
  Bチームのリーグ戦が行なわれました。
対鳥羽3-4、対人丸1-2といずれも善戦したものの惜敗でした。

Bチームは4~2年の混成で、2年のチビちゃんたちが半数以上を占めています。
少ない4、3年を中心に2年生もよく頑張りました。
Bチームも今後に期待ができるので、楽しく元気にしっかり練習していこう!
 

レンタル掲示板
/19