teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝9周年

 投稿者:コツオ  投稿日:2015年 8月22日(土)09時35分46秒
  8月1日に燕岳登ってきました。天気に恵まれ、眺望素晴らしかったです。おすすめです\(^o^)/
合戦尾根は北アルプス三大急登とのことでしたが、子連れのご家族多かったですよ!
もちゴミも拾いました~
 
 

(無題)

 投稿者:豊田の旅猿  投稿日:2015年 7月23日(木)02時42分55秒
  久しぶりです。
今年の夏休みはどちらにお出かけですか?
旅好きのウロタさんのご意見を参考にしたいのですが…
国内で歩行、観光、飯、三拍子揃っているおすすめ旅スポットはありますか?
 

ご無沙汰しております!

 投稿者:コツオ  投稿日:2015年 6月25日(木)06時46分56秒
編集済
  先日、久しぶりに高尾山に登ってきました!
まず驚いたのは、高尾山口駅のリニューアルです。かっこよくなっていました!琵琶滝と蛇滝で滝行やってました!久々の登山だったので、なかなか疲れました。高尾山なめたらあかんぜよ\(^o^)/

 

 投稿者:豊田の旅猿  投稿日:2014年 7月22日(火)01時57分5秒
  旅はいいもんですねー
韓国、ロシア、タイなど行きたいところがたくさんある今日この頃です。
 

大阪

 投稿者:ウロタ  投稿日:2014年 6月15日(日)16時34分17秒
  豊田の旅猿さん
大阪行ったんですね。
そういえば大阪の人が酸っぱそうに鼻つまんでました(笑)…
 

最近どうしてますか?

 投稿者:豊田の旅猿  投稿日:2014年 6月12日(木)00時37分1秒
  お久しぶりです。豊田の旅猿です。
先日、大阪に行ってきました。
なかなか面白い街でした。(通天閣、大阪港、黒門市場、大阪城、新地など)
おすすめですよ~
 

こんばんは

 投稿者:けい  投稿日:2014年 1月15日(水)22時43分38秒
  冬は寒くて山登りに行けません(T_T)

先日、ロープウェイで登って
樹氷見て来ました。
大満足( ̄▽ ̄)

来年こそは自分の足で登りたいな
 

改名いたします

 投稿者:コツオ  投稿日:2013年11月16日(土)15時05分38秒
  皆様ご無沙汰しております。
私ことポンこつ男は、コツオと改名いたします。
今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。
最近は山すっかりサボっておりまして、日本シリーズ第1第5戦を観戦したりして元気に過ごしております。
コツオ
 

今エル7にいます!

 投稿者:猫エモンです。  投稿日:2013年10月26日(土)18時24分51秒
  ウロタさんの友達の、猫エモンです、今エル7のふだ持ってるら警備のひとのまえに、ジージャン着て待ってますどうかチケット譲ってください  

山での出会い

 投稿者:けい  投稿日:2013年 9月27日(金)05時25分56秒
  おはようございます。

登山報告です(^^)

好天に恵まれた先週末は21日に南木曽岳、22日に竜ヶ岳に登ってきました。

南木曽岳では林道から登山口に入ったところでリスに出会いました。
登りの中盤ではヘビに出会い(><)その先は怖くてトレラン状態で山頂まで行きました。
景色は申し分なく、今まで登った山々が目の前に広がった時は感動しました。
御嶽山、穂高、中央アルプス連峰がすべてきれいに見えました。

翌日の竜ヶ岳は、鈴鹿山脈にあります。
こちらもお天気に恵まれ景色は最高に美しかったです。シカもいました(^^)

ヘビを見て以来、人の少ない山での一人歩きはやはり不安が多いなと改めて痛感しました。
今後は人の多い山に登っていきたいです。

ゴミももちろん一つだけ拾いました!

家庭があるので、帰りの時間も気になり下山後の温泉など入ることもなく
汗臭い体で直帰します。
わたし、どんだけ山好きなんだろう・・・

あーやだやだ

今週末はどこの山にしようかなと毎日会社で考えてしまいます。

今日は金曜日!やったー
 

ロッジ栗林

 投稿者:ウロタ  投稿日:2013年 9月16日(月)16時27分59秒
  室堂から奥大日岳、別山などの登山を楽しんだ。
台風接近にて予定を早めて信濃大町へ。
予約なしだったがロッジ栗林(大町温泉)に泊まることができた。
温泉ありの2食付で6000円。農園と兼業しておられ、採りたて野菜の料理など食事もとてもおいしい!!予約なしにもかかわらず、快適に過ごさせていただき感謝感激。

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku/yamatop.html

 

空木岳

 投稿者:ポンこつ男  投稿日:2013年 9月 9日(月)06時50分10秒
  けいさん、早速の投稿ありがとうございます\(^o^)/
山頂で飛びながら喜ぶ姿を見て、改めて山の魅力を再確認しました。
ありがとうございました!
私は知らぬ間にゴミを落としていることが多く、自分が落とした分拾うつもりで
ゴミを拾っています。
次の登山、すばらしい眺望を祈っています\(^o^)/  ポン
 

空木岳

 投稿者:けい  投稿日:2013年 9月 9日(月)05時00分37秒
  おはようございます(^ ^)
先日はどうもありがとうございました。
さっそくブログ拝見しております。
温泉競馬登山部楽しそうですね(^ ^)
下山の時、私も一つゴミを拾いました。
登山辛くてやめたいと何度も思いますが、
ゴミ拾いの使命も出来たことだし
あとふたつくらい登ろうかな(^ ^)
空木岳のラスト100mは果てしなく
長く感じました。
次は晴れるといいなあo(^▽^)o



 

ワンダーフォーゲル

 投稿者:豊田の旅猿です。  投稿日:2013年 6月13日(木)21時53分12秒
  メディアデビューおめでとうございます。
是非とも登場シーンを見たいので、
アップしてください。
宜しくお願い致します。
また共に旅に生きたいですね。
では
 

祝!ワンダーフォーゲル2月号

 投稿者:ポンこつ男  投稿日:2013年 2月 2日(土)14時55分14秒
  ワンダーフォーゲル買いましたよ!
我らがウロタ師匠が、メディアデビューですね!すごいです。

今年は樹氷見たいですね。

では、また\(^o^)/

ポン
 

ワンダーフォーゲル2月号

 投稿者:ウロタ  投稿日:2013年 1月30日(水)18時47分52秒
編集済
  ゴミ拾い登山部がワンダーフォーゲル2013年2月号(山と渓谷社)で紹介されました。
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=914097
大手書店の趣味雑誌等のコーナーでも販売中ですのでお立ち寄りの機会があったら107ページをチラ見してみてください。
他にもためになりそうな特集が多いと思うので、気が向いた方はご購入してみて下さい!
 

2012/6/22首相官邸前

 投稿者:ウロタ  投稿日:2012年 6月23日(土)01時09分29秒
  参加報告!

●なんの?
大飯原発再稼働撤回東京行動

●いつどこ
6/22(金) 首相官邸前

●きっかけ
なまけものクラブのMLコメント
「官邸前で声を上げる一人になりに行きます」に共感。

●参加形態
単独参加。
勤務後に職場から自転車で官邸前に直行。19:30頃到着。

●デモ等の参加経験
なし(今回が初参加)

●参加しての第一印象
感動してグッとこみ上げてくるものがあった(涙)

●グッツ
自作した「原発いらねぇ」うちわ
持ち合わせていたうちわと紙とペンとテープを用いてその場で作成。
となりに居た見ず知らずの参加者が喜んで作成を手伝ってくれた。

●終了後の自分
ワイルドだったぜぇ~♪
喉が嗄れ、手拍子しすぎて腕も疲れたが、気分は爽快!

●総合コメント
『百聞は一験に如かず』
※見でなく体験の験というのがポイント!


ゴミ拾い登山でも
perfumeコンサートでも
原発再稼動反対行動でも

感動感激はやっぱり体験しないとわからない!!
映像等で見ただけの感動感激とは次元が違いますね。

3つとも今後もつづけるぜぇ~♪

ウロタ@ゴミ拾い登山部
http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku/yamatop.html

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku/

 

祝6周年!

 投稿者:ポンこつ男  投稿日:2012年 5月25日(金)09時40分37秒
  ウロタさん、お初にお目?にかかります。姓はぽん、名はこつおと申します。以後、お見知りおきを\(^o^)/
ちょっと遅くなりましたが、6周年おめでとうございます。
私も登山をやるので、ウロタさんの6年間の偉業がよくわかります。
お互い、これからも山を楽しみたいですね~\(^o^)/

ポン
 

飯豊連峰

 投稿者:ウロタ  投稿日:2011年 9月18日(日)23時25分16秒
  8月、念願の飯豊連峰を縦走できた。
水と動植物が豊かな山だった。

しかし、原発事故の影響を懸念してか入山者は例年より大幅に少ないとの地元の方々の談話。
こんなに美しい自然の営みを汚す原発には改めて怒りが湧く。

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku

 

5周年、おめでとうございます。

 投稿者:二人の桜  投稿日:2011年 3月21日(月)23時00分58秒
   先ずは、この度の東北地方太平洋沖地震及び長野県北部を震源とする地震により被災され
た皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 さて、5周年を迎えられた事、誠におめでとうございます。
 最近は、やたらと自粛ムードが、漂っている様に感じられます。この様な時だからこそ明
るいニュースが、大切だと思います。
 私もささやかながら、自分に出来る事を見つけ実行してみます。

 今後も宜しく御願いします。
  
 

できること

 投稿者:ウロタ  投稿日:2011年 3月15日(火)21時40分18秒
  地震被災地の方々へできることはなんだろう?
とりあえず募金をしてきました。
今後も、小さくても自分にできることを見つけて行動しよう。
 

どうもっ

 投稿者:ウロタ  投稿日:2010年 9月18日(土)13時01分16秒
  >イトケンさん
無事下山でなによりです。お疲れさまでした。
ひゃ、ひゃ、100Lとはさすが!!
缶ビールも出てきたし、
ドラえもんのポケットみたいに何でも出来てきそうですね(笑)
今後もよろしく~

>李さん
奥穂高・槍ヶ岳も天気よかったみたい何より。
視覚障害の方が登頂していたというのは感動ですね。
ホームページの写真。
無料ホームページを利用しているので容量制限があるため小さめにしてるんですよぅ。。。
やっぱり写真は大きい方がいいですよねぇ・・・
有料ホームページに引越すべきかな。
下ノ廊下、お気をつけて行ってきてください!

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku

 

お疲れ様でした

 投稿者:イトケン  投稿日:2010年 9月 7日(火)19時03分42秒
  ウロタさま

こちらでは、はじめまして。8月29日に赤石避難小屋でご一緒しましたイトケンと言います。
100㍑の馬鹿でかいザックを背負っていた者と言えばお分かりでしょうか?(笑)

こちらは30日に千枚小屋まで行き、次の日無事下山致しました。
そちらはどうでしたか?
また、ちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。
 

いや 素晴らしい

 投稿者:  投稿日:2010年 9月 3日(金)15時27分39秒
  ウロタさま
 日本国内の山だけでなく、イランなど海外にも遠征したとは!!また競馬と温泉にも詳しく、ウロタさまの趣味の広さに感服あるのみです。また、ゴミ拾い登山部にて山の写真を拝見させていただきたいですね。クリックして大きくなったら、なおいいですね。また、時折お邪魔しますので、よろしくお願いします。
 

南アルプス南部

 投稿者:ウロタ  投稿日:2010年 9月 1日(水)19時13分48秒
編集済
  夏休みをとり念願だった南アルプス南部へ。
悪沢岳→赤石岳→聖岳→光岳を縦走。

天気にも恵まれて山を満喫できた。

山中では赤石岳非難小屋と茶臼小屋に泊。

赤石岳非難小屋では管理人のおじさんがハーモニカ演奏や星空解説で宿泊者を楽しませてくれる。

宿泊者は10人程度でほとんどが単独行。

夜は管理人のおじさんを交えて皆で歓談。

皆、かなりの山好きってことが伝わってきた。
もちろん自分も同じだ。

全く偶然同じ日に同じ山に集まった面々なのに自然と楽しく過ごせた。

赤石岳も忘れられない山になりそうだ。

非難小屋でご一緒した皆さん無事に下山しましたか~?

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku

 

ありがとうございました!

 投稿者:ダービーの桜  投稿日:2010年 5月30日(日)21時34分15秒
   こんばんは。

 さて、今回も大変お世話になり誠にありがとうございました。
 生憎と馬券的にこそ振るわなかったものの、様々なサプライズがあり、大変楽しめました。
 やっぱり競馬は、大勢で楽しむのが一番ですね(笑)。

 今後もどうぞ宜しく御願いします。

 (ミッション10.16も御願いします~)
 

ありがとうございました!

 投稿者:ダービーの桜  投稿日:2010年 5月30日(日)21時32分41秒
   こんばんは。

 さて、今回も大変お世話になり誠にありがとうございました。
 生憎と馬券的にこそ振るわなかったものの、様々なサプライズがあり、大変楽しめました。
 やっぱり競馬は、大勢で楽しむのが一番ですね(笑) 。今後もどうぞ宜しく御願いします。

 (ミッション10.16も御願いします~)
 

(無題)

 投稿者:黒い湯ばあば  投稿日:2010年 5月 6日(木)00時28分19秒
  Perfume最高でんがなっ\(^o^)/
CDありがとさんっ!!
 

磐梯山&西吾妻山

 投稿者:ウロタ  投稿日:2010年 5月 5日(水)13時27分49秒
  GW磐梯山&西吾妻山へ
早朝の東北新幹線車中は、となり席に偶然座った気仙沼へ帰省する明るい学生さんと会話しているうちにあっというまに目的地到着。
会津若松では桜満開の鶴ヶ城も観光できた。

登山報告はこちらを!
↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku/yamatop.html

http://www.geocities.jp/onsenkeibajuku

 

祝四周年\(^o^)/

 投稿者:黒い湯ばあば  投稿日:2010年 3月25日(木)11時20分9秒
  こないだ3周年のメールしたばっかやのに…
月日のたつのは、はやいなぁ~ほんまにぃ~~
なにはともあれ、四周年おめでとはん\(^o^)/
 

レンタル掲示板
/4