teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017年11月18日(土)芦屋ライブのご案内

 投稿者:  投稿日:2017年 9月19日(火)11時14分53秒
  2017年11月18日(土)芦屋ライブ

場所:「Left Alone」芦屋(スパー・イカリのバス道隔てた向いで2階)
   TEL:0797-22-0171
   30以上続く有名な老舗のジャズ・ライブハウスで、本格的広東料理がとてもおいしく、また値段もリーゾナブル

時間:18:00~会場OPEN
   19:00~演奏開始 (途中約30分の休憩を挟んで2回の演奏)

演奏内容:バンド名「THE EXCALIBURS」(神戸大軽音楽部アメリカン・フォークOBバンドで稲井田がバンジョー演奏)
     演奏曲は、キングストン・トリオを初めとする1960年代~のアメリカン・フォークソングとアイリッシュが中心で、ビートルズ曲や演歌も一部演奏
     歌が上手く、ハーモニー他演奏クオリティーは高い

費用:バンド・チャージ 2500円(1ドリンク付き)

ぜひ、なるべく早く、お電話にて直接上記お店にご予約ください。
よろしくお願いいたします。
 
 

内田さん

 投稿者:  投稿日:2017年 9月18日(月)06時33分26秒
  井沢さん

その内田さんは、東京のライブハウス「バックイン・タウン」のブルーグラス・ナイトでの音楽仲間で、どんな曲も「クロマティック奏法」でバンジョーを弾かれる方ですよ。
 

神戸ホンキートンクで

 投稿者:井沢  投稿日:2017年 9月17日(日)09時24分55秒
  昨夜、神戸ホンキートンクでライブをしてたら、稲井田君を知ってるという東京から来てた、内田さんと言う方と話しました。結構、古いブルーグラスファンでしたよ。ロッキートップに出ているという話でした。  

頑張って!!

 投稿者:サトちゃん  投稿日:2017年 3月 2日(木)11時43分15秒
  男の子は、やっぱり元気でないとあかんよ。(笑)  

私もキングストン

 投稿者:井沢  投稿日:2017年 2月26日(日)19時43分25秒
  私も、態度の悪い神大軽音楽部後輩の福岡君に誘われて、キングストンバンドの正式ベースプレーヤーになりました。3月10日に神戸ホンキートンクで演奏があるので練習に忙しいです。15曲の予定ですが、この年では畑違いでベースを弾くのは辛いです。サトちゃん、年を取るのはまだまだ早いでえ。まだまだ青春やがな、青春。  

サトちゃん、ありがとう!

 投稿者:  投稿日:2017年 2月26日(日)06時55分45秒
  さっそくのレスポンスをありがとう!
そうなんですねー、同窓生と言うのは同じだけ歳を取るのですね。
去年より、モダンフォーク・アイリッシュバンドの「The Excaliburs」(元神戸大フォークのOBバンド)の関西遠征演奏が増えてきましたので、会える機会があるかもです。
因みに、次回は「明石」のホテルで5月20日(土)演奏です。
詳細は、またご連絡します。
その節は、よろしくお願いします!
 

元気です!!

 投稿者:サトちゃん  投稿日:2017年 2月25日(土)14時21分37秒
  稲さんと同じだけ無事、年を取りました。変わりないです。
思い出してくれるのは、ありがたいですが、50年も前の、私の変な声の録音は、懐かしいというより、ちょっと恥ずかしいかな。
一度生きている間に、などと、なんと大げさな!!
気軽に、何度でもお会いしたいです。
最近、関西へ出かけても長居がしにくくなって、会いたいと思いながらも、長らくF堀さんとも会ってません。
でも、F堀さんは関西在住だから、関西でなら、実現可能かどうかというほど難しい問題とも思いませんが・・・
まだ、大抵の人が元気でありがたいのですが、どう考えても、未来より過去のほうが、いっぱいある年になっちゃいましたね。
 

サトちゃん、元気?

 投稿者:  投稿日:2017年 2月23日(木)11時18分17秒
  サトちゃん

お変わりありませんか?
今日も、自動車のCDプレーヤーから、サトちゃんの「Sunny Side Life」が聴こえてきて、あーいいなーと思いました。(「Weeping Lovegrass」時代の、確か明石の「朝霧寮」での合宿の録音で、私と今富とF堀みっちゃんとの混成バンド演奏:井沢先輩が骨折って下さって、CDに焼き直した物)

また、一度生きている間に、この「F堀みっちゃん」ともどもお会いしたいのですが、実現可能でしょうか7?(玲子さんは、年賀状でのやり取りは彼女とあると言っていました。)
ぜひ、ご検討をよろしくお願いします。

良きレスポスを待っています!
 

Some old day

 投稿者:kiku  投稿日:2017年 1月31日(火)10時13分14秒
  観ましたよ。カンジェンで有名な曲ですね。
いつもながら、歌詞カードなしのボーカルは感心します。字幕、単語解説付きとはご親切。
スーツのユニホーム姿もきまってます。
一点だけ、我々も、よく指摘されることですが、皆さんの顔が緊張のせいかこわばっているので、
少しスマイルがあればもっといいですね。
演奏中はそれどころでないことは、私の実感ですが(笑)

http://backintown.jp/index.php?z=255909

 

ライブに字幕付き

 投稿者:井沢  投稿日:2017年 1月30日(月)22時32分30秒
  kikuさん、見て頂きありがとうございます。先日は、桃山大学50周年の新年会で演奏しました。ここは、毎年のように開催して「大学対抗バンド合戦」での優勝記念のようにやっています。渡辺敏雄さんや大西さんとかも、演奏していました。今日は、ライブ動画に字幕を付けて、YUTUBEにアップしました。URLを下に付けますので、暇な時にでも見てください。「some old day]という曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=1iswOYLkHcE
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/40