teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


高松に帰ることにしました。

 投稿者:六車  投稿日:2014年 3月26日(水)01時51分31秒
  今の会社を6月末で退社して、改めて高松で就職活動をするつもりです。
有給消化もあって、実際的には、5月末で高松に帰ります。

60歳を前にして、もう一度高松で就活をして、将来的には、開業を
目指しています!!
 
 

久しぶり

 投稿者:kim  投稿日:2012年 3月24日(土)00時26分50秒
  お久しぶりです!
がんばってますね。
休みは何曜日ですか?
時々大阪に行くので。
 

大阪就職から1年

 投稿者:六車  投稿日:2012年 3月18日(日)20時48分13秒
  学校で習った事を基礎としてそれ以上の、仕事を出来なければ・・・・
そろそろ1年を過ぎて、給料は歩合制に移行します。
僕の場合、今までの給料からは、マイナス査定になると思います。

これからの、がんばりで今までの給料を維持できるように、頑張らなくては・・・・
最低でも、60歳までは、大阪で頑張るつもりです。
後4年は、実家での大きな変化が無い限り・・・・
 

国家試験終了

 投稿者:六車  投稿日:2011年 2月28日(月)06時05分27秒
  2日間の試験も終わって、初日の試験の自己採点を終わったのですが、どうにかこうにか及第点のように思います!(チョッピリ微妙な所ですが・・・)

今回の試験的には、初日のあん摩科の問題が大変難しく思えました。
最終日の、針灸科の問題は、前日に比べてはそんなにも大変には思わなかったのですが、テストの結果はどうか解らないですが・・・・(基本的な難易度はあん摩科よりも針灸科の方が難しいです)
でも、あん摩科が受かっていれば、一応就職は出来るので、これでたぶん卒業後は食べてはいけると思います。(就職活動はこれからですが・・・)

先日メールしたマイクロソフトの件も面白そうなので、それも考えています!
 

頑張って!

 投稿者:kim  投稿日:2010年12月26日(日)23時49分49秒
  あと少しで試験ですね。

頑張って合格してください。
 

だんだん近づいてきました!

 投稿者:六車  投稿日:2010年12月23日(木)20時27分21秒
  最終的な、国家試験の日程は、2/26と27日です。
学校での、模擬試験などでは、今回按摩科では、ようやく合格ラインを突破する事が
出来ました。
でも、自分自身が取りたい鍼・灸のレベルにはまだまだの、状況です。
今までの、僕の性格だと、ココで力を抜いてしまう事がほとんどですが、
今回は、最後まで粘ってみようと思います。
でも、その結果ダメでも自分自身納得できると思うので・・・・
 

第九を歌う

 投稿者:kim  投稿日:2010年 8月22日(日)23時22分35秒
  8/29(日)県民ホールでKJOの皆さんと第九を演奏します。

14:00~ 皆さん聞きに来てください。
 

(無題)

 投稿者:kim  投稿日:2010年 5月27日(木)21時58分24秒
  明日の金曜日の午後3時半過ぎ、山陽放送「イブニングDonDon」に
高松混声合唱団の「第33回定期演奏会」の告知に出演します。

K上先生とSあかねちゃんと一緒に出ます。

みなさん、見てください。


我が高松混声合唱団の「第33回定期演奏会」は

6/12(土)18:30~
アルファーあなぶきホール(県民ホール)の小ホールで歌います。


第1ステージは、人気の作曲家・鈴木憲夫さんの混声合唱曲集「ほほえみ」を。

第2ステージは、「Flower Arrangement by TAKAKON」と題して、「さくら」「ハナミズキ」「秋桜」など「花」の名前がついた曲を。

そして、第3ステージは、松下耕作曲の混声合唱とピアノのための「この星の上で」を演奏します。


特に第2ステージでは、みんなの知っている曲を高混風にアレンジしてお送りします。

あの曲がこんな風になるの!?とびっくりしてもらえると思いますよ。
きっと楽しいと思います♪


みなさん明日のテレビも6/12の本番も見てください
 

kimのホームページ更新.

 投稿者:kim  投稿日:2010年 5月26日(水)02時29分10秒
  久々にkimのホームページを更新しました(^_^)V

合唱を追加しました。
 

明日から、最後の1年が始まります。

 投稿者:ロク  投稿日:2010年 4月 5日(月)22時45分58秒
  今まで、2年間過ごしてきたので、
1年の流れは解っているつもりですが、
今年の1年は今までとは、違った意味で
自分にとって、新しい一歩を踏み出す
1年になると思っています。

外部環境としては、国内経済は伸び悩みですが、
そんな事は言っていられません!!

我が家で言えば、次男の高校受験も有ります!!
その上、長男の、大学再受験も重なり、色んな意味で
大変な、1年になりそうです。
 

レンタル掲示板
/11