teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰です。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月30日(土)14時41分31秒
  あの、みなさまお元気…?


夏のランチ、なにも無くて寂しかったなぁ
 
 

ランチ楽しかったです

 投稿者:シモシモ  投稿日:2010年 4月30日(金)23時11分26秒
  久しぶりにみなさんに会えてうれしかったです
ランチもおいしかったですね

みゃ~さんのヤフオク挑戦楽しみですね
いろんなことにチャレンジしてるんですね

私は町田にある岩盤浴に
月に1~3回行って最近やっと汗が出るようになって
喜んでるところです
そろそろ暖かくなってきてるので岩盤浴もきつくなりそうです

連休はお天気よさそうですね
みなさん楽しい休日をお過ごしください
 

今日は楽しかったです~☆

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月23日(金)20時47分40秒
  みんな元気そうでなによりです。
元気が健康がイチバン!


変な気候のせいで体調崩す人が店にもいて
あたしは調子悪くても休めない…
来月のシフトで有休消化しようかと企み中。
少し骨休めしたい。
 

明日ランチですね

 投稿者:シモシモ  投稿日:2010年 4月22日(木)14時34分53秒
  昨日と打って変わって冷たい雨の一日
みなさん今日はお仕事でしょうか
私は今日明日仕事休みです
たまった洗濯もの・・・部屋干し用に少し洗いましたが
まだまだ山積みです。ひゃ~

ゆうべショックなことが・・・
息子がまた財布を落としたと告白・・・一昨日らしい・・・
現金はじめ健康保険証 学生証 キャッシュカード 定期券・・・
警察にも届けて 郵便局にも連絡済・・・2度目だもんね、できるよね
ただ定期券の再発行(スイカが付いてるので)は
身分証明がないとできなかったらしい
といっても保険証の再発行は 旦那の会社を通じてだから
すぐにはできないだろうから・・・しばらく不自由だね
お金を貸してとは言われてないけど、就活もあるし言われたら出すしかないでしょ
ああ、なんか・・・自分のことじゃないけどショック・・・
こんなんで大丈夫なのかって
変な人に拾われて悪用されないことを祈るだけです

では あした楽しみにしてます
 

久しぶりにランチですね

 投稿者:シモシモ  投稿日:2010年 4月15日(木)11時15分37秒
  来週の金曜日イタリアンでランチですね
みなさん 出欠のほどは いかがでしょうか
出不精が少し改善されたようで
久しぶりにみなさんに会いたいなという気になっております
楽しみです

気分的にはまあまあ落ち着いてきてるんですが
体調がだんだん・・・やっぱり年のせいか??
以前ほど 食べ物に対する執着というか 興味がなくなってきてるみたい
たぶん量的には 一般的なんだと思うけど
だんだん食べれなくなってきてるみたいで
食に対する・・・といってもそんな大した所に行くわけでもないんだけど
楽しみが減ってきてる気がしてさびしいです
でも 体重が減ってないということは
決して 食べてないわけじゃないんですよね
ダイエットでもできてれば もっと前向きに思えるのかもしれません
私にはポジティブさが足りないんだー

やっと我が家も地デジです
小画面ですが液晶テレビを2台購入
ブラウン管テレビ2台のためにチューナー2台買って
一人1台のテレビが見れるようになります
明日天気が良ければアンテナが立てられる予定
液晶テレビは先月買って アンテナももともとのが使えるので
それで使ってたのですが
電波が弱い地区なので ほかの部屋に分配したり
ビデオやHDDにつないだりしたら 映らないチャンネルが出てきて
結局アンテナを変えなきゃならないということになってしまったのです
全く!テレビの買い替えだけじゃ済まないんだから
とんだ出費ですよ!ぷんぷん
でもテレビを買った割には私自身は前よりテレビを見なくなってます
面白い番組が少ないというのもあるけど
本を読んだり・・・ということのほうが増えたみたい
まあうちの男子たちはテレビっ子だからねー
仕方ないんだけど

ではでは
ランチ楽しみにしてます
 

ありがとん

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月26日(金)21時59分37秒
  がんばりやす!


でも、頑張り過ぎないよーにしなきゃ。
疲れが取れないのは歳のせいだけど(笑)


桜も散りそうなくらい寒い今日この頃。
暖かくなるのは早くなって欲しいけど…


1年でもっとも精神的に辛い時期なので
ホントにツライ…

更に今年はダブルパンチだし。


店長になっての初めての給与。
金額そんなに上がってないんだけどー?

もう少しくらいUPしてくれたっていいじゃないかー!!!
やる気失せる。


そういえば、Mびちゃんと去年から連絡とってない…
元気かしら?
 

店長さんへ

 投稿者:シモシモ  投稿日:2010年 2月18日(木)17時03分5秒
  責任をもたされる年代ですよね
人間関係やら仕事やら今以上に忙しくなると思うけど
やるしかないです!
必ず自分のためになるはず!
ファイト!

3月から
例の雇用状態に変わることに決定したようです
またそのことについて今度説明会があります
つい最近まではそういう説明会も
仕事時間内に行けたんだけど
そういうこともシビアになって
自分の休憩時間を使うことになりました
健康診断も仕事の日に受けられたのが
休みの日でしかも勝手に決められてキャンセルはできないという
信じられないことになってみんな不満爆発です
結局受けるなということじゃないかい??
今までは受診率を上げたいとかでできるだけ受けて欲しいって言ってたのに
国保や旦那の会社ので受けた方がいいって遠まわしに言ってます
まあ健康診断もコスト削減ってことかしらね
・・・で、3月のシフト予定どうなるんだろうと思いきや
急には修正できないらしくとりあえずは今まで通りでした
徐々にってことですね

天気の悪い日が続いてますね
洗濯ノイローゼになりそうです
部屋干ししても追いつかないです
明日は晴れると期待してますが・・・
 

辞令がおりて

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月 8日(月)18時58分57秒
  店長っす(泣)


名前はマネージャーらしいけど。
今引継ぎやらなにやら大変。
シフトも作らなきゃ。

そういう面倒なの嫌。

補佐的な位置が一番楽なのに…

(ノ_-;)ハア…



とてもそんな精神状態じゃないのに
なんかいっぱいいっぱいです。
 

つくづく感じてます

 投稿者:シモシモ  投稿日:2010年 1月29日(金)14時28分4秒
  デパート業界厳しいんだなぁ、と。
というのも、パートまでが(そういうところからってことか)
時短、一時金カット、1年更新が半年更新に・・・と変わりそうなのです
先日説明会があって、その方向で、ということでした
まあ、仕方ないといえばしかたないですかね・・・
ただそんな集まりは滅多にないので
他の人たちの不満とかが聞けて良かったです
希望の休みが取れないとか・・・休むなら自分で代わりを見つけろ・・・
前々からわかっている休みならともかく突発的な休みじゃ無理な話です
突然のご不幸での休みもいい顔されなかった・・・とか
・・・と聞きながら私の売り場ではそんなことがなかったので
なんで?っていう感じでした
電話を受けた人によって対応が違うのか
結構先月からうちの売り場で(レジ3人の中で)
家族のインフルエンザや自分の病気、ご不幸で休みが多くて
他の人に入ってもらったりしてるのですが
問題はなかったのだけど・・・まあ私が知らないだけかもしれないけど
そんなこんなで収入が減るのはこのご時世仕方ないと思うのだけど
改善できることはしてほしいという結論でした
決まれば4月から実施だそうです
自分に降りかかってやっと事の重大さがわかった次第です・・・はい

最近のいい出来ごと
っというほどじゃないのですが
イメージチェンジでパーマかけました
自然なくせ毛風?のゆるパーマです
が、うちに帰るころには伸びてしまい
なんか手入れが面倒で今はもう名残がない?かも
乾くとカールが取れやすいので
しっかり濡らしてムースでクシュクシュもみこむように言われたんですがね
確かにそうするとよみがえるんです!!
でも怠惰な私には続かないのでした・・・ほほほ
でも次はもうちょっときつめにかけたいななんて懲りない私です

みなさんお変わりありませんか?
 

今年もよろしくお願い致します。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月 3日(日)02時53分1秒
  カキコsりがとう。


あたしは…
去年はすごい頑張りました。
仕事じゃない方面で(笑)

自分でも信じられないくらいで(笑)
後半は凄まじかった。
仕事しながら休みは…全て注いだから。


でも、昔出来なかった事とかが
今出来るようになって嬉しい。

いいのだ、第二の青春中だから。


o(*^▽^*)oあはっ♪


お互いカラダには気をつけて頑張りましょう。
 

レンタル掲示板
/11