スレッド一覧

  1. するがトラフ入り口(1093)
  2. イベント開催情報(30)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:35/2719 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウオーターライン

 投稿者:ヒロ  投稿日:2017年 2月 4日(土)12時35分31秒
  通報
  今週は某店の閉店情報が飛び込んできましたが、近場でマテリアル類の揃う店がなくなってしまうのは痛手です。
行き付けの店には貢献していきましょう。

今回はウオーターラインシリーズの初挑戦しました。
特価品で買ってきたアオシマの長門です。
船体は特に手を入れてませんが、強いて言えば主砲の砲口を開口したくらいです。
ウオーターラインで一番問題になるディスプレイ方法ですが、やはり平置きよりは海面に浮かべたいので、海面製作にも初挑戦しました。
とはいえ、基礎もないのでネットで調べ、メディウムを使用しました。
とりあえずグロスメディウムを塗ってみましたが、穏やかな池に浮かべた様な状態だったので、
ヘビージェルメディウムを筆でペタペタと重ねて波表現をし、水泡に水泡表現材を使用しました。

後で他の方の作品を見ましたが、波の目まで表現されていたので次回に生かしたいと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:35/2719 《前のページ | 次のページ》
/2719