teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


神鉄有馬線、三田線、北神急行線踏破

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 6月20日(月)12時38分50秒
  管理人様、皆様、こんにちは。

 一昨日(18日)は夜勤明けの後、京都での撮影と神鉄有馬線、三田線、北神急行線を踏破しに行きました。(なお、神鉄有馬線の湊川~鈴蘭台間は、3、4年前に乗車済)

 始めに京都へ行って福知山所183系特急「はしだて」(7両編成の方)等を撮影してから、大阪へ戻りました。

 その後、梅田から阪急神戸本線で三宮へ行き、三宮から神戸市営地下鉄山手線、北神急行線、神鉄有馬線・三田線を使って三田へ向かいました。(途中、谷上で乗り換え)
 三田駅近くの某コンビニで飲み物を買った後、折返しの準急新開地行(12:38発)で有馬口へ向かい、有馬口から神鉄有馬線に乗り換えて、有馬温泉へ向かいました。

 有馬温泉からそのまま鈴蘭台へ向かい(途中、有馬口で乗り換え)、鈴蘭台から谷上を経由して三宮へ向かいました。三宮から阪神本線特急梅田行(14:11発・8000系リニューアル車編成)で梅田へ引き上げました。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 
 

近日撮影

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 6月14日(火)18時13分44秒
  私もこの前久々に朝早くから撮影に行ってきました^^
多少疲れましたが、やはり楽しかったです。

>113系阪和・瀬戸内色と117混色について。
諸事情により当ページでは投稿をご控え下さい。
よろしくお願いします。
 

京都へ

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 6月 8日(水)19時03分53秒
  管理人様、皆様、こんばんは。

 今日は朝早くから117系混色編成と113系瀬戸内色を撮影しに京都駅へ行きました。

 京都で知人と合流して、特急「びわこエクスプレス」、キハ181系集約臨(米原寄り3両が国鉄特急色、後3両がはまかぜ色の6両編成)、223系新快速西明石行及び湖西線普通列車、221系奈良線快速、117系混色編成及びトップナンバー編成、113系瀬戸内色の湖西線普通列車、嵯峨野線普通列車(湘南色)、団体列車(4両編成の内、先頭車がリニューアル車で中間車が湘南色の編成)等を撮影しました。
 但し、113系阪和色を見ることが出来ませんでした。(哀)

 帰りは四条まで地下鉄烏丸線、烏丸から阪急京都線に乗って河原町まで行き、河原町から阪急9300系特急(河原町12:18発)に乗って帰りました。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

ぶらり海南号撮影記

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 5月29日(日)19時04分21秒
  管理人様、皆様、こんばんは。

 今日は臨時普通「ぶらり海南1号」(京橋~和歌山間は、紀州路快速)と南海貴志川線を撮影しに和歌山へ向かいました。

 始めに和歌山で和歌山区Tc117-12F×4両編成の回送列車、日根野区Tc103-825F×6両編成(簡易リニューアル車編成)を撮影してから、臨時普通「ぶらり海南1号」海南行(日根野区Mc223-101F×3両編成)を撮影しました。

 その後、スーパーくろしお編成使用の特急「くろしお7号」白浜行(日根野区Tsc380-3F×6両編成)、特急「スーパーくろしお13号」新宮行(日根野区Tsc380-2F×6両編成)、特急「くろしお10号」新大阪行(日根野区Tsc381-104F×6両編成)を撮影しました。

 また、JR和歌山駅7・8番のりばから南海貴志川線の電車(2271F×2両編成・JAバンク和歌山ラッピング車編成)を撮影して帰りました。

 最後になりますが、臨時列車情報掲示板に4月29日と5月3日分の撮影報告を書き込みましたので、レスの方をお願いします。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

各返答

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 5月19日(木)16時41分49秒
  近日テスト前や資格取得の為の勉強等で忙しく返答できずもうしわけございませんでした。

>関空快速さん
リンクですが、只今当ページリンクが改装中ですので、もうしばらくお待ちください。

>いかなご区議にさん
京福は前々から撮りに行こうと思ってまして、テスト終了後にでも行こうかと思っています。
私は101や301系統の顔が好きですね^^
26・27のイメージは旧101をイメージしているのですかね~?
ポール集電の頃を見てみたかったものです^^
 

久々に・・・

 投稿者:いかなご区議に  投稿日:2005年 5月 4日(水)00時16分51秒
  お久しぶりです。最近はどうお過ごしているでしょうか?昨日(2日)は京都は京福電鉄に乗りに行ってきました。GWとあって2両編成で運転していました。
レトロ調の車両のモボ26+27やモボ501が走っていました。嵐山では足湯に入りのんびり、その後はレンタルサイクルで嵐山を観光しました。
帰りは嵐山わかば号で帰りました。久々に小京都を感じました。
では長々と失礼しました
 

返事遅れました。

 投稿者:関空快速  投稿日:2005年 4月22日(金)17時18分10秒
  返事おくれました。ごめんなさい。こちらのページ(両方でもOKです)でリンクさせてほしいです。お願いします

http://www.geocities.jp/syo2ryo5/

 

さくら号

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 4月15日(金)15時45分40秒
  近鉄のさくら号は生涯一度しか見たことがありません。
近鉄自体の撮影が現段階であまり考えることがありませんね~。
嫌いではないんですけどね(汗)
 

2005年臨時快急「さくら号」撮影報告

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 4月10日(日)17時34分0秒
  管理人様、皆様、こんにちは。

 今日はあべの橋駅で近鉄南大阪線臨時快急「さくら号」(本日運転の8本のうち、10:00発~11:30発の4本を調査)を撮影しに行きました。(列車編成は、左側があべの橋寄り)

あべの橋10:00発吉野行臨時快急「さくら号」(7021列車)
  6626F×4両編成
あべの橋10:30発吉野行臨時快急「さくら号」(7023列車)
  6401F×2両+6421F×2両の4両編成
あべの橋11:00発吉野行臨時快急「さくら号」(7121列車)
  6412F×2両+6403F×2両の4両編成
あべの橋11:30発吉野行臨時快急「さくら号」(7123列車)
  6069F×4両編成

 臨時快急「さくら号」の撮影が終わってから、JR大阪環状線で大阪城公園駅へ向かい、大阪城ホール周辺の桜を少しだけ見ました。

 帰りに大阪城公園駅で森ノ宮区Tc103-65~514F×8両編成(JICA車体広告車)とTc103-169~244F×の8両編成(Tc103-244(簡易リニューアル車)側のみ撮影)を撮影して帰りました。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

御返答

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 4月 8日(金)15時49分27秒
  土佐電ですが、宿泊で行っただけなので車庫までは行ってませんし撮影もしてません。
今度路面目的で撮影に行ってみたいです^^
車庫での撮影で迷惑かけないのは、できるだけじゃなく掛けたらいかんですね(汗)
HP製作がんばってください。ご指摘できるほどの者ではございませんがね<^^

>関空快速さん
こちらのページとの相互リンクでしょうか?

http://www26.tok2.com/home2/tetudoukan/

 

レンタル掲示板
/11