teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


どうもです^^

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2006年 2月 3日(金)09時14分9秒
  ネット上ではお初ですね^^

>先日は狭い空間にご足労いただきありがとうございました。
いえいえこちらこそいいもの見させていただきありがとうございました^^

>模型館熱いですなぁ~グッときました(笑)
更なる発展期待してます!!!

ぼちぼちやっていきますね~

>そぉいえばケータイの番号交換してなかったなぁ (‥;)
今度交換しましょう (^o^)/

了解しました。
またお願いします^^
画像掲示板で模型スレが出たときは是非とも(笑)
 
 

はじめまして

 投稿者:急行 雲仙  投稿日:2006年 2月 1日(水)16時36分57秒
  先日は狭い空間にご足労いただきありがとうございました。
ここ数日の雨で家でヒッキーしていたので大方のサイトを見ることが出来ました。

模型館熱いですなぁ~グッときました(笑)
更なる発展期待してます!!!

そぉいえばケータイの番号交換してなかったなぁ (‥;)
今度交換しましょう (^o^)/
でわこの辺で・・・
 

新年のご挨拶

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2006年 1月 2日(月)11時42分26秒
  管理人様、皆様、新年明けましておめでとうございます。

 今年はJR湘南新宿ライン~東武伊勢崎線・日光線への直通特急列車(JR新宿~東武日光間が特急「日光」、JR新宿~鬼怒川温泉間が特急「きぬがわ」または特急「スペーシアきぬがわ」です)の新設、JR山陽新幹線の「のぞみ」の運転本数増加、速達タイプの「ひかりレールスター」の新設、東武伊勢崎線・日光線の大幅なダイヤ改正(列車種別の見直しや東京メトロ半蔵門線~東急田園都市線直通列車主体ダイヤに変更)、新快速の敦賀延伸(今年秋以降の予定)が実施されます。

 一方で寝台特急「出雲」、急行「かすが」の廃止、寝台特急「日本海1・4」号の函館乗り入れ廃止、北海道ちほく高原鉄道の廃止、JR富山港線の廃止(富山ライトレールへ経営譲渡)といった残念な話題もあります。

 私の方ですが、本年もJR・私鉄の未乗車路線に乗ったり、JRだけでなく近鉄、南海、京阪、阪急、名鉄、東武、小田急の撮影を継続する他、阪神や東急の列車撮影も考えていると思います。

 本年も宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

謹賀新年

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2006年 1月 1日(日)12時12分8秒
  あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとございましたが、
また本年もよろしくお願いいたします。
 

福山・三原遠征報告

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年10月 6日(木)14時45分13秒
  管理人様、皆様、ご無沙汰しています。

 1日は、夜勤明けに西日本1日乗り放題切符を使ってキハ47系改造の「瀬戸内マリンビュー号」を撮影しに三原へ行ってきました。(但し、姫路→岡山間は新幹線を利用)

 三原でキハ47系改造の「瀬戸内マリンビュー号」と105系リニューアル車を撮影してから、福塩線に乗るために福山へ向かいました。

 福山でJR和歌山線・桜井線で走っていた105系500番台を撮影してから、福塩線電化終端区間の府中まで往復しました。

 その後、岡山へ立ち寄って、N700系新幹線電車の試運転列車を撮影してから大阪へ戻りました。大阪で寝台特急「なは・あかつき」を撮影しましたが、大阪駅3番ホームの神戸側は鉄ファンがかなりいましたので、撮影するのも一苦労しました。(苦笑)

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

申し訳ないです。

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 8月18日(木)15時50分49秒
  此方こそはじめまして^^
管理人をやっております白鳥と申します。
ご質問の内容なのですが、当方別件で2~3日出かけておりまして、返答ができませんでした。
いまさらですが、試運転は午後に3~4往復?したと思います。
撮影に行かれていたら、是非写真投稿掲示板で見せてください^^
よろしくお願いしま~す^^
 

はじめまして

 投稿者:V25  投稿日:2005年 8月 8日(月)18時26分8秒
  はじめましてV25と申します。今後ともよろしくお願いします。

いきなり質問なんですが写真館の敦賀港線の試運転なんですが何時から何時までですか??
 

四国遠征報告

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 7月27日(水)21時33分40秒
  管理人様、皆様、こんばんは。

 22日は出勤前(夜勤)に、大阪駅で臨時急行「ちくま」の送り込み回送列車(神領区Tsc381-12F×6両編成)を撮影してから、職場へ向かいました。

 23日は夜勤明けに青春18きっぷを使って四国へ向かいました。(但し、新大阪→岡山間はのぞみ1号を利用)
 始めに岡山で特急「しおかぜ」(8000系リニューアル車)と急行「つやま」(キハ48系)を撮影してから、快速「マリンライナー17号」高松行(3137M)で児島へ行き、児島から普通琴平行(2529M)に乗り換えて、宇多津へ向かいました。

 宇多津で2000系特急「しおかぜ」、「いしづち」、「しまんと」、6000系を撮影してから、特急「南風8号」岡山行(38D)で児島へ戻り、児島から快速「マリンライナー23号」高松行(3143M)で坂出へ向かいました。坂出から普通列車で多度津へ行き、多度津でお魚ラッピング車(高松所Mc121-11F×2両編成)とキハ32系を撮影してから快速「サンポート」高松行で坂出へ引き上げました。

 坂出で特急「しまんと」、7000系快速「サンポート」、6000系、キハ58系国鉄色を撮影してから、高松へ向かい、高松築港から琴電に乗って瓦町へ向かいました。

 瓦町駅構内の高松天○屋の中のうどん屋で昼食後、琴電をたくさん撮影しました。その中で5000系(500号)+3000系(325号)のレトロ列車を撮影出来たのが非常に印象に残りました。

 その後、高松で特急「いしづち」(8000系リニューアル車)と113系快速「サンポート」を撮影してから、快速「マリンライナー42号」岡山行(3162M)で高松を後にしました。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

仮サイトオープン

 投稿者:いかなご区議にメール  投稿日:2005年 7月27日(水)01時37分39秒
  こんばんわ。この度仮サイトをオープンしました。まだひよっこですがよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/ikanago223/index.html

 

神鉄

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 6月29日(水)15時56分27秒
  神鉄は運賃が高いのでなかなか手が届きません(汗)
結構好きな形の車両はいるのですが、なかなか行けない所ですね~。
新三田近辺ならまだ楽かも知れないですが、撮れるとこがあるのかわからないので、調べてみてもいいかな~と思ったりです。

http://www26.tok2.com/home2/tetudoukan/

 

レンタル掲示板
/11