teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


返信

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 3月20日(日)19時34分32秒
  >管理人様
 今回の九州遠征では、博多総合車両所イベント(ひかり345号(0系)乗車限定)に参加できなかった(ひかり345号の普通車指定席が満席の為)ことと415系国鉄色、813系1000番台を取り逃がしたのが残念でした。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 
 

お疲れさんです^^

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 3月19日(土)09時03分53秒
  九州に遠征だけではなく、遠征しても近辺の列車の撮影をするという所は凄いですね(汗)
最近私は遠征すると疲れてそのまま家に直行ですね(笑)
門司港の博物館は私も行きましたが、なかなか濃い物が多いですね^^
 

九州遠征報告

 投稿者:第3代目貴乃花光司メール  投稿日:2005年 3月16日(水)22時53分50秒
  管理人様、皆様、ご無沙汰しています。

 9日~12日までの間、青春18きっぷを使って(一部区間は除きます)、九州方面(博多、熊本、大分)へ遠征してきました。
 9日は、新山口で快速「のぞみリレー号」(105系基本番台リニューアル車、123系)と快速「やまぐちライナー」(キハ40系)、久留米で特急「リレーつばめ」(787系)、寝台特急「はやぶさ」(ED76+14系・14系15型)、熊本で特急「くまがわ」(キハ185系・九州横断特急編成)等を撮影しました。
 また、岡山から新山口まで500系のぞみに乗りました。

 10日は博多で0系リバイバルひかり(ひかり340号)、寝台特急「はやぶさ」(ED76+14系・14系15型)、「あかつき」(ED76+14系15型「あかつき」編成)、「なは」(ED76+24系25型)、特急「リレーつばめ」(787系)、「ソニック」(885系(「白いソニック」編成&「白いかもめ」編成の両方)、883系)、「にちりんシーガイア」、「ドリームにちりん」(いずれも783系)、「かもめ」(885系「白いかもめ」編成、783系)、「みどり」(783系・但し、「かもめ」と併結)、「ゆふDX」(キハ183系1000番台)、「ゆふいんの森」(キハ71系)、「かいおう」(787系)等を撮影してから、九州鉄道記念館を訪問しました。
 九州鉄道記念館で展示車両の殆どを撮影しました。 

 その後は別府で寝台特急「富士」(ED76+14系・14系15型)、特急「にちりん」(485系「きりしま」&「ひゅうが」カラー)を、大分で特急「にちりん」(485系国鉄特急色)、「ゆふ」(キハ185系・ゆふ編成)、「九州横断特急」(キハ185系・九州横断特急編成)等を撮影しました。

 11日は下関で寝台特急「富士・はやぶさ」(EF66(下関からEF81 400番台)+14・14系15型×2)を、新山口で快速「やまぐちライナー」(キハ40系)と臨時快速(キハ47系使用)を撮影してから、ひかりレールスターで広島へ向かいましたが、満席で座れませんでした。
 広島で急行「みよし」(キハ58系)、115系3000番台リニューアル車、103系、105系リニューアル車、キハ47系首都圏色(2両編成の内、もう片方は広島一般色)を撮影してから、広電に乗りました(但し、江波線、横川線、白島線は未乗車)。
 その後、広島から在来線で京都へ向かい、京都で寝台特急「日本海3号」(EF81トワイライトカラー+24系)、特急「たんば」(183系800番台。国鉄特急色)、221系(湖西線運用)を撮影しました。

 12日は朝から京都で103系混色編成(6両編成中4両がスカイブルー、残りの中間車2両がウグイス)を撮影した後、米原へ向かい、米原で近江鉄道800系(元西武401系)を撮影しました。
 最後に天理で「きのくにシーサイド」編成使用の臨時快速「ICOCA号」を撮影して帰りました。

長々と失礼しました。

http://www.geocities.jp/hm05082000/

 

どうも^^

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 3月16日(水)11時36分48秒
  こちらはお初ですね^^
よろしくお願いしま~す^^
 

初めまして

 投稿者:いかなご区議に  投稿日:2005年 3月15日(火)22時47分10秒
  初めまして。いかなご区議にと申します。初めて投稿させていただきます。皆様よろしくおねがいします  

返答

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 3月14日(月)18時33分13秒
  お久しぶりです。
四国の事故は本当に残念です。
あまり深いところまで言うと失礼な面等ございますのでこれでこの件は終わらせていただきます。
 

アドレス変更と挨拶

 投稿者:クラブ紫苑・貴彦メール  投稿日:2005年 3月 7日(月)09時52分17秒
  ご無沙汰してます。旧マルシェこと貴彦です。管理人さんの元にも以前お知らせしたとは思いますが先月私の携帯を変えアドレスも変更しました。又今後もよろしく頼みます。ps 先日の高知・宿毛での特急ホーム衝突事件は恐ろしい出来事でした。この事で又討論しましょう。  

訂正報告

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 2月25日(金)23時55分32秒
  ご指摘だった点の修正完了いたしました。
ご報告ありがとうございました^^

1年ほど前の譲渡の時も宮原に撮影行ってました。
そのときは大阪駅でもその後の安治川だったと思いますがそこへの回送も撮影せずに宮原だけで撮りました。
国内でも活躍してほしいですが、だんたんと活躍できる場が無くなってきたり、新形車両の増備で入れ替えになったりで消えていく運命にあるようで、大変残念に思っています。
某雑誌に載っていますが来月金沢の2858がこっちにきますね。
往路は私は用事で撮れないので復路の分を撮影しようと思っています。
去年きたときはまだ能登路色でしたね^^
 

(無題)

 投稿者:雷鳥  投稿日:2005年 2月25日(金)21時58分16秒
  確かに、1年ほど前にもタイへの譲渡がありましたからね~
個人としては、日本でも活躍してほしいです。
 

文書誤りについて

 投稿者:白鳥メール  投稿日:2005年 2月24日(木)17時49分8秒
  >雷鳥様
わざわざ御連絡ありがとうございます。
2858の譲渡と言えば最近ではタイと言う感じだったので間違ってしまったようです。
過去にはサハリン等もありましたが、あそこはシベリア鉄道に規格を合わせるとのことだそうです。
現在諸事情で手直しができませんので、極力早く訂正いたします。
御連絡ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/11