teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ねこ6@厄年を転機にし隊  投稿日:2017年 1月 1日(日)22時40分56秒
  あけましておめでとう。
よい一年になりますように。
 
 

(無題)

 投稿者:さどぅ  投稿日:2017年 1月 1日(日)21時10分46秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
 

(無題)

 投稿者:ぱらみつ  投稿日:2017年 1月 1日(日)20時59分35秒
  あけおめ、ことよろでーす。  

(無題)

 投稿者:ねこ6@厄年を転機にし隊  投稿日:2016年10月13日(木)02時23分7秒
  2ちゃんを見たら、雪風は当たりということらしい・・・  

(無題)

 投稿者:ねこ6@厄年を転機にし隊  投稿日:2016年10月13日(木)02時08分7秒
  新作の醒めない聴いたけど、いまこんなサウンドになってるんだ。
スーベニアもほとんど聴いてないし、三日月ロックからいきなり醒めないだから違和感を感じるのだろうか。
ガラクタってベッキーゲス不倫の歌なのかな。

ぱらが行った日と比較すると3曲違う。
・放浪カモメはどこまでも→バニーガール
・夢じゃない→雪風
・魔法のコトバ→スターゲイザー

どのアルバムに入ってる曲かも分からない・・・はずれなのか?

MCで、ロックロックでミスチルの曲をやったが有名な曲でなかったので盛り上がらなかったという話の流れで、
2曲ほどミスチルの曲を即興でちょっとだけやった。
 

(無題)

 投稿者:ぱらみつ  投稿日:2016年10月 6日(木)23時52分56秒
  ありがとう。

>わしもシャンパン開けられるようにボディビルと資格と婚活がむばるぜ。
うん、がむばって。
 

(無題)

 投稿者:ねこ6@厄年を転機にし隊  投稿日:2016年10月 4日(火)22時40分11秒
  > 直太朗

それはすごい!
良かったね。

確かにぱらみつ狙いだったのかも。
レコーディングでバグパイプが必要なときは呼ばれるかもよ。

わしもシャンパン開けられるようにボディビルと資格と婚活がむばるぜ。
 

(無題)

 投稿者:ぱらみつ  投稿日:2016年10月 4日(火)01時02分33秒
  元々ソロ演奏より、他の人のテイストになるような入れ方をしたいので、
調が違ったり他にも残念なところはあったんだけど、願いがこういう形で実現した
とも言える日で、帰ってからシャンパンを開けました。
 

(無題)

 投稿者:ぱらみつ  投稿日:2016年10月 4日(火)00時54分10秒
  FCといえば、夏に直太朗のFCライブがライブハウスであったんだけど、
小さめの楽器を持ってきてこの曲を一緒に演奏しよう、との企画があって
ダメ元でパイプを畳んで持って行ったけど、
座席で演奏して迷惑がかからない大きさ、ということだったし出さずにいた。

クラリネットとかカスタネットとか、10数人くらいがステージに上げられて、
満席状態なんだけど、共作の御徒町氏がどういうわけか
「もっと長いのないですか?アピールして下さい」というので
組み立ててアピールしたら、「バグパイプ、出たよー!」と言われ、
ステージに上げられた。
場所はもう直太朗横しか空いてないので、そこに。

御徒町氏、マネ、直太朗と多少のやりとりしたけど、
私は準備でもう、多分真顔で(笑)。

曲はコードが合わないのだったけど、それでも可と言うので、他の人同様
前奏と間奏を演奏。カッコイイ!と言われ、嬉しかったよ。

チケットが10日ほど前にきてからわかった話だから、曲も一週間で準備した。

YouTubeに何曲か直太朗のあげてるし、以前FCのアンケートで
パイプで演奏してるって書いたこともあるから、知ってたのか??
 

(無題)

 投稿者:ぱらみつ  投稿日:2016年10月 4日(火)00時30分3秒
編集済
  FC入ったんだ!
チケットを取るのには一番の方法だね。
3階…でも一列目だし。

去年だったか、体育館のアリーナ席になった時、周りが60前後の夫婦ばかりで
閉口した。正直私とはノリが合わない!FC,何してくれんねん、て感じ。
今回はそんなことはなかったけど。

>醒めない
初回限定版はSHIM-CDで会員番号入り(なんとなく買ってしまったけど、意味ないよね)
だけど、そんなに凝った機器を使ってないから違いがあるのかどうか…

>オーロラになれなかった
これは聴いてないなあ。昔のは持ってないのが多い。Crispy以前は。

>期待薄かな
スーベニア以降で私の好みでは、さざなみCD。
 

レンタル掲示板
/218